So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

今、注目の~♪カナルカフェ [食べ物]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

こんにちは~♪

カナルカフェの前を通ってきました。(笑)

人が長蛇の列で、ものすごいことになっていました。。。
カナルカフェ

ちょうど、お花見のシーズンでもあったからですね~。

TVドラマのロケで使われた後は、そりゃーぁ~もう大変な騒ぎです☆

けれど、水辺ってなぜかゆったり~のんびり~~癒される~~~。


慶応大学の正面の通りの向こうは、東京タワーオカンとボクと時々オトン。 [お仕事]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

こんにちは~♪

私の在宅のお仕事の事務所が、コチラの近くにあります~。
慶應大学.jpg



新人さんへの研修があり、小雨の降る日に行ってまいりました~♪

ここの前の通りは、桜田通り。(警視庁のある、桜田門からつながっています~!)

ここの突き当りには!!

東京タワーがあります。

東京タワーと言えば、すっかりおなじみですよね~~。

もこみちTVドラマ編

映画編

大泉洋TVスペシャル編

こちらに住んでいる人は
小さい時には、一度は東京タワーに連れて行ってもらっていると思います。

私も、小学校に上がる前に連れて行ってもらいました。
その時の記憶は、蝋人形館に行ったことでした。。。

白い肌をした人形が沢山いて、こわかったー!

で、その後にも更に怖いことがっ!!

東京タワーに行った後、大阪の万博に連れて行ってもらい
そこで初めて、外国人(白人)を見た私・・・。

その時の恐怖は、今でも忘れません!!

だって、だって、だって・・・。

蝋人形が、うごいているんだものーーーー!!!

そこにいる人達、父も母も含めて何で蝋人形が動いているって
思わないんだろう???と、恐怖におののきながら外人を見つめた
小学校入学前の私でした。。。


スクラッチ~ & 祝♪パスモ開始~。 [日常生活]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

こんにちは~♪

最近のスクラッチの毎回のパターンは。。。

1000円購入して、500円バックです。

スクラッチ

私は毎回5枚ずつなのですが、全く当たらない時もあったので
ここ最近は、良い感じです~。

うれしー!

それと、関東ではパスモがサービス開始です~!
私は、スイカを持っているのでそれが使いたかったー。

関西で、JRと私鉄の共通カードが使える便利さをしっていただけに
とっても、とっても、待ち遠しかったです~~☆

パスモおめでとう~♪


『蟲師』オダギリジョー☆神戸屋のパン☆☆ [趣味]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

こんにちは~♪

『蟲師』という映画が、オダギリジョー主演でおこなわれますね~!

実は・・・。家にあるんです・・・。この漫画・・・。

蟲師

蟲師が映画になるって聞いた時に
驚きました~~。
自分の持っている漫画が、映画になるなんて~!なんとなく嬉しい~☆

私がこの漫画を買ったのは、何かに紹介されていたからだったと思います。

一気にまとめて3巻全部買いました。
この時、私にしては久しぶりに漫画の単行本を買った気がしました。。

内容は・・・。

不思議系が好きな方は、買って読んでも得だと思いますよ~~。

それから、何年も経った気がします。

何が注目されて映画になるのかなんて、わからないですね~~~。

でも、2巻と3巻しかないのは何故??

それと・・・。神戸屋のパンを買ったら
アンケートに答えるキャンペーンにも答えてみました~♪
当たったら3000円の商品券~。楽しみー☆


5万円以上の掃除機が売れている~~~♪ [日常生活]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

こんにちは~♪

今朝のTVで、5万円以上の掃除機が売れていると話題に出ていました。

消費者の健康志向が高まったからと言ってました~~。

そうですよね・・・。
ハウスダストダニなどなどが、アレルギーの原因と言われて
何年もたっています。

掃除機かけるのは良いのだけれど、困るのは
あのニオイ・・・。

紙パックを取り替えたばかりなのは良いけれど
しばらく使ってると、なんだかニオウんです・・・。

なのでっ!!

家でも、掃除機はこれです~!大活躍~~!!

ダイソン

ダイソンです☆

やっぱ、すごいですー!以前もブログに書いたけれど、、、。

ゴミがしっかり目にみえる♪
排気のニオイがしない♪♪
デザインが未来的♪♪♪

なので。。。
とってもとっても気に入ってます~♪

保証も2年もあって、ホント凄いです~~☆

ダイソン万歳!!
 


築地下車、勝鬨橋を渡り、すぐ。 [お仕事]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

日比谷線、築地駅を降り勝鬨橋を渡りすぐの
川沿いのビルにお仕事に行った時のことです。

当時の私は20歳の、名ばかりプログラマー。
先輩と一緒にそのビルの中の会社にやってきました。

やってる仕事がちっともわからなくて
この頃は本当に毎日泣きそうでした・・・。

私の出た学校は、編み物と縫い物をする授業ばかりだったのに
ちょうどバルブの最中で人材が欲しくてキット会社はこんな私でも採用したのでした。。。

同期の子は、情報処理の勉強をしてきているし
会社の研修期間も、ちんぷんかんぷんでした。
が、私は事務職に就けると思っていたら・・・。

私に与えられたお仕事は、
毎日自分でもわけわからない仕事(爆)を教える、講習会の講師でした。。。

そして、講習会だけではなくプログラマーのスキルも上げてくれるように
会社は配慮してくださり・・・。

でも、なにやっているのか全然わからない日々。

勝鬨橋を渡りすぐの川沿いのビルでのお仕事も一日何をやっているのか
ちんぷんかんぷんでした・・・。

仕事が終わり、先輩と一緒の帰り道。

勝鬨橋を渡り、築地駅に向かって歩いている最中。
左手に、東京タワーと夜景が見えてそれはそれはキレイでした。

『あー、会社やめたいー。』と内心思っている私に
先輩@男性は、

「夜景がきれいだねー。お互い隣にいる人が違う人だったらねー。」
と言いましたー。

築地と言う地名をみると、いつのその時のことを思い出します。。。

そんな、コンピューター大嫌いだった私にも
すっごい出来事が起こるのでした~!

それはまた、続く~~~。


かわゆぅ~~い。ハムスター♪ [子育て]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

年末に新しい家族ができました~!

ハムスターのトマトです☆
ハム



生後1ヶ月でウチにやってきましたので、手に乗りとても慣れました。

男の子か女の子かどちらかわからなかったのですが
だんだんと育ってきて、どうやら男の子らしいです。

ちっちゃくて、とってもかわいー。
でも、私は面倒みてないー。
それは、子供担当ー。

ちっちゃい動物って、ほのぼのしますね~。


日本人だったら、餅つきだよー!! [食べ物]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

あけましておめでとうございます☆

ぺったん!ぺったん!お餅つきー♪

町内会の行事で、餅つきがありました。

さむーい日中でしたが、大勢のご近所さんが集りました。

大人が餅をつくだけでなく、イベント的に子供たちも餅をつかせてもらいました。

杵は重いね・・・。
moch






出来上がったお餅は、さぞかし美味しかったことでしょう~~!!

きなこ・あんこ・辛味を3種類ありました。

お手伝いの私達には、ビールやけんちん汁などの
体の温まるサービスもありました。

楽しかったね。お餅つき!


手作りケーキの製造過程に密着☆ [食べ物]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪


ちょっとネタ的に遅いけれど、クリスマスは手作りケーキです。(こだわり)

巷のケーキの値段を見ると、6号(直径18cm)で3000円くらいですね。
市販のケーキは美味しいけれど、デコレーションケーキだったら
スポンジと生クリームがメインなので、もっと格安でできます。

クリスマスケーキは、一気に販売するために本格的なケーキ屋さん以外は
事前に作って冷凍しておくようです。そのことを知ってから値段が高いこともあり
手作りにしています。

最近の私は、スポンジを焼いて生クリームをあわ立てて
塗っておしまいにしておきます。

デコペンを買ってきておいて、子供たちにケーキの上にお絵かきさせます。

下の子のケーキ製作の様子を見ました。

最初はこれだけだったのに・・・。
途中



作業がはかどってしまい、ここまでの仕上がりとなりました。
完成



この子は、非常に細かい子供で
ここで出てくるサンタの帽子の部分を苺で作りましたが
ヘタを包丁で切ってくれと言うのです。

出来上がりをみたら、帽子のふちの部分にしたかったのね♪

納得!


ん~~。。。そう言わなくても・・・。「だいじょうぶですか?」 [食べ物]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

先日の関東地方の大雨の日。
所用で出かけまして、帰りが遅くなったので
池袋デパ地下で、おかずを買って帰りました。

お寿司のコーナーで、買いたいものが無く10分くらい待ったら作ってくれるとのこと。
他にもおかずを買いたかったので、ぐるっと周ってみました。

美味しそうなたこ焼きがあったので、持ち帰りにしました。

こちらでも、5分ほど待ってくださいとのこと。
他のお買い物があったら周っててくださいと言われましたが
無かったので、待ってました。

私の次に並んでいたカップル。

男性が注文をして、店員さんが「青のりとかつおぶしは、だいじょうぶですか?」
と聞きました。

すると・・・。

「日本語になってねーんだよ。青のりとかつおぶしは、だいじょうぶですか?って意味わかんねーよ」
と、言いました。びっくり!

「おかしい日本語使ってんじゃねーよ。」
まだ言ってます。。。

まぁ、一応意味通じるし、いいんじゃないのかな。。。
たこ焼き焼いてる店長さんが出てきて、「何かありましたか?申し訳ありません」

と謝りました。そう言われたら男性は(20代前半)「何でもないです。すみません。」

と自分も謝っていました。

謝るんだったら、言わなければいいのになー。って思いました。。。

人と人とのふれあいがホンの一瞬でも、お互いが気分よく接することができたら
良いですよね。

その男性は、たこ焼きクーポン券を利用してタダで食べたのでした。
それでも、文句あるんだね。。。


男脳度♪女脳度♪ [日常生活]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

私のブログにコメントくださった方のブログを覗きに行きました。

こういうい楽しいURLが書いてありました。

クリック・クリック

さっそくやってみました~!

------------------------------------------------------------

あなたのポイントは 30ポイントです。 (男脳度数:35%/女脳度数:65%) ・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

------------------------------------------------------------

中性的女性脳 ですって。私。

あってるような、そうでもないような・・・。

あ、でも、地図みるのは結構好きだし
ぐるぐる回してはみないし・・・。(爆)

体は女性でも、考えていることは男性的なことかもしれない人もいますし
その逆もありですね。

今は、ボーダーレスの時代なのかも~!


イルミネーションの、季節ですね~。 [日常生活]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

12月の声を聞くとともに、Xマスイルミネーションが活発です♪

先日、あるホテルのXマスツリーをパチリ☆

ツリー

とってもキレイですね~。(ちょいブレ)

今週一週間は、このキレイなイルミネーションが楽しめます~。

25日を境に、お正月バージョンにするお家があるのかっ!!
またはそのままか。。。それは、自由だぁ~♪@犬井ヒロシ

イルミネーションがついていると、夜道も明るいので
防犯にも役立っているのではないかと、ふと思いました。。。


年末ジャンボの、季節ですね~。 [日常生活]

自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

宝くじ♪

誰でも、一度は買ったことがあると思います~!

私も購入しました@年末ジャンボ

宝くじ

いつも、バラで5枚と決めています。

実は、その後のお楽しみもあるんですよ~~!

それは、9月2日です@くじの日♪
って、来年かい・・・。

私は、たいていスクラッチを5枚1000円で購入しますが
4等500円は良く出るので半分も戻ってきてなんだかお得な感じがします~。


そこに座ってしまったから・・・。ビールで衝撃の一打!!事実は小説より奇なりってこういうこと~? [日常生活]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<


お盆なので、実家に日帰りで帰ってきました。

家を出る時に実家に「これから出るよ」と電話するのを忘れてしまったので
車の中から携帯で子どもに電話させました。

電話を切ってから子どもが「じぃじの包帯買ってきてだって。」
と私の母からの伝言を言いました。

「なんで、包帯買ってくるの?」と子どもからの質問。
「じぃじはお仕事で包丁とか使うからじゃない?(私の父の仕事は八百屋)」
と子どもには答えました。

実家に行き母に、「包帯沢山買ってきたよ。」と袋を渡すと
母が、とんでもないことを堰を切ったように話を始めました。

「お父さんが、ビール瓶で頭をなぐられちゃったのよ。。。」

母の話によると・・・。

8月に入った最初の土曜日。
仕事帰りに、行きつけのうなぎ屋に寄って帰ろうということになり
うなぎ屋を尋ねました。

団体客が帰ったところで、テーブルには2人の男性が座っているだけです。

その後ろに父が座り、その横に母が座り
うなぎ屋のご主人も座って話を始めたところに、突然!

後の男性がビール瓶で、父の頭をなぐったのです。
父は、何かが頭に落ちてきたのかと思い右手で抑えたところ
今度は焼酎の瓶でなぐってきました。

頭からは血が流れ、抑えた手も骨折。

すぐに110番をして、来たパトカーはなんと6台。
救急車もやってきて、すぐに父と母は病院に行き
その後警察で調書を取られたそうです。

加害者の男性は24歳で、父親とうなぎ屋に来ていて
半年くらいから精神面に障害がでていたということ。

加害者が殴った後、その父親が自分の息子の両手を押さえていたそうです。

私が、不幸中の幸いと思ったのは
2発目の時に父が、頭を抑えていたことだと思いました。

打ち所が悪ければ、どうなっていたのかわかりません。。。

加害者の男性(24歳)は、留置所にいて
謝罪文を自分の父親宛に書いたそうで、そのコピーも
見せてもらいました。

精神面の障害も、自分の母親が家を出てしまって
そのことで悩んでそうなったとのこと。普段は父親思いの
良い男性だと相手の弁護士と私の父が面談した時に
言っていたそうです。

100%自分達の方が悪いということで、示談で済ませる方向のようです。

示談金は双方の弁護士で話合うようですって。

その日は、そんなことがあって帰宅は夜中。
父はそれでも翌日に店を閉めておけないので
仕事に行ったそうです。

今日、実家に行った時に頭のところを見せてもらったら
針で止めてありました。いたそう・・・。

それにしても、うなぎを食べに行こうと席に座って
突然ビール瓶で頭を殴られたら、どう思います?

母もその場にいましたが、病院に連れて行かれる時に
腰周りがその時だけ、いたーーーくなったそうです。

精神的ショックとは、すぐに身体に変調をきたすということですね・・・。

今回の出来事でさえ、母が一瞬でも腰が痛くなったということは
毎日ニュースで大きな事件が起こり、その被害にあわれている方は
どんなに精神的なショックを受けているのか計り知れません。。。

>>この仕事を知っていたから、安心でした♪



そこに座ってしまったから・・・。ビールで衝撃の一打!!事実は小説より奇なりってこういうこと~? [日常生活]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<


お盆なので、実家に日帰りで帰ってきました。

家を出る時に実家に「これから出るよ」と電話するのを忘れてしまったので
車の中から携帯で子どもに電話させました。

電話を切ってから子どもが「じぃじの包帯買ってきてだって。」
と私の母からの伝言を言いました。

「なんで、包帯買ってくるの?」と子どもからの質問。
「じぃじはお仕事で包丁とか使うからじゃない?(私の父の仕事は八百屋)」
と子どもには答えました。

実家に行き母に、「包帯沢山買ってきたよ。」と袋を渡すと
母が、とんでもないことを堰を切ったように話を始めました。

「お父さんが、ビール瓶で頭をなぐられちゃったのよ。。。」

母の話によると・・・。

8月に入った最初の土曜日。
仕事帰りに、行きつけのうなぎ屋に寄って帰ろうということになり
うなぎ屋を尋ねました。

団体客が帰ったところで、テーブルには2人の男性が座っているだけです。

その後ろに父が座り、その横に母が座り
うなぎ屋のご主人も座って話を始めたところに、突然!

後の男性がビール瓶で、父の頭をなぐったのです。
父は、何かが頭に落ちてきたのかと思い右手で抑えたところ
今度は焼酎の瓶でなぐってきました。

頭からは血が流れ、抑えた手も骨折。

すぐに110番をして、来たパトカーはなんと6台。
救急車もやってきて、すぐに父と母は病院に行き
その後警察で調書を取られたそうです。

加害者の男性は24歳で、父親とうなぎ屋に来ていて
半年くらいから精神面に障害がでていたということ。

加害者が殴った後、その父親が自分の息子の両手を押さえていたそうです。

私が、不幸中の幸いと思ったのは
2発目の時に父が、頭を抑えていたことだと思いました。

打ち所が悪ければ、どうなっていたのかわかりません。。。

加害者の男性(24歳)は、留置所にいて
謝罪文を自分の父親宛に書いたそうで、そのコピーも
見せてもらいました。

精神面の障害も、自分の母親が家を出てしまって
そのことで悩んでそうなったとのこと。普段は父親思いの
良い男性だと相手の弁護士と私の父が面談した時に
言っていたそうです。

100%自分達の方が悪いということで、示談で済ませる方向のようです。

示談金は双方の弁護士で話合うようですって。

その日は、そんなことがあって帰宅は夜中。
父はそれでも翌日に店を閉めておけないので
仕事に行ったそうです。

今日、実家に行った時に頭のところを見せてもらったら
針で止めてありました。いたそう・・・。

それにしても、うなぎを食べに行こうと席に座って
突然ビール瓶で頭を殴られたら、どう思います?

母もその場にいましたが、病院に連れて行かれる時に
腰周りがその時だけ、いたーーーくなったそうです。

精神的ショックとは、すぐに身体に変調をきたすということですね・・・。

今回の出来事でさえ、母が一瞬でも腰が痛くなったということは
毎日ニュースで大きな事件が起こり、その被害にあわれている方は
どんなに精神的なショックを受けているのか計り知れません。。。

>>この仕事を知っていたから、安心でした♪



夏休みも、残り半分♪ [子育て]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



先週の週末に、すっごいお仕事のイベントに出るために
大阪に行ってきました。

うわ~~!今回も、すごかった~~!!!!

そのすごいイベントから帰ってきましたら、夏休みがあと残り半分となりました。

子供達も、少々ダレムード。
そんな子どもですが、私が不在の間
こんな出来事の報告を下の子(小4男)から受けました。

土曜日に、一緒に住んでいる義母から
店(八百屋)をやっているので、下の子に手伝って欲しいと
電話があったそうです。

さっそくダンボールをトラックから降ろしたり
インゲンを袋つめしたりしたそうです。

インゲンのビニール袋の長さが長いため
上の部分を切るということも、教えてもらったようです。

家では、なかなか経験できないことを、させてもらったみたいです。

こうやって、仕事体験をすることで
労働の大変さがわかってもられると良いですね。

そして、子どもの労働賃金は・・・!

500円!

「そのお金は、ネオ君(子どもの名)が自由に使って良いんだよ。」
といいましたら、この子は使い方が太っ腹。
150円のお菓子付きおもちゃを、3つも買っていました。

以前も、500円で好きなものを買って良いよと言ったら
100円均一で、2個100円のタマゴのチョコのお菓子を
10個も買ったのです。

ごーかいな、お金の使い方するので将来に期待♪(笑)

>>子どもでなくても、ごーかいにお金は使いたい~♪



ロバートって、沢山いるからびっくり! [TV]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<


ロバート
が気になります。

ロバートで検索しますと、

ロバートデニーロ・ロバートキヨサキ・ロバートレッドフォード

と色々出てきます。



全部別人・・・。





気になる理由としては、子供の影響の「はねるのトびら」だと言う事は

わかっています。。。(笑)



お笑いはどーしてあんなに面白いのいでしょう~~。



子供が夢中になる気持ちわかります。



私もそうでしたから・・・。

B&Bのファンクラブに入ったくらいですから・・・。



最近のチェックは、エンタでブルース歌う「犬井ヒロシさん」だよねー。



人気の移り変わりは激しいでしょうが、みなさんがんばって!





>>イマドキ、俺の目の黒いうちは出世させないって・・・?



au携帯の、衝撃の事実っ!! [子育て]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



うちの携帯は、auです。

毎日子供がメールをしています。もちろん私もメールしています。

びっくり仰天なのが、、、。

パケット通信代が私よりも、子供の方が多いのですっ!!!(当然?)

そしてっ!もっとびっくりなのが。。。

子供の期末テストの結果が、中間よりも下がっていたのですっ!!!(当然?パート2?)

なので、馬に人参。ラッコに貝殻。子供に携帯。

好きなものを、取り上げることにしました。

それは、携帯を一旦停止してしまうことです。

携帯は、紛失のための回線停止が出来るのです。(凄い!)

その機能を利用して、
子供の前に携帯をぶら下げ、毎日勉強をしなければ回線停止をするという
強行手段にでました。

紛失のための回線停止。

実は、子供の携帯使いすぎを止める親のための機能ではないかと
密かに思っております♪

>>はっっ!それがあったんだっ!!?


gree★自己紹介はこれでばっちり! [日常生活]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<




GREEの登録しています。

紹介者がいなければ、参加ができないのがこういった

SNSです。
ソーシャルネットワーキングサイトって言うんですね。

いっとき、GREEに書き込むことにハマってました。

今日も、母校登録してしまいました。。。

ちまちまと、更新しております。

紹介がないと入れないので、ちょっとした優越感も味わえます。(笑)

かなりの人数が登録しているので

GREEで、知り合いに出会ったりしたら

びっくりですよね。。。!

>>これを知ってしまったから・・・。


女優のこの方が先輩でした。。。部活少女時代を思い出しながら。。。 [TV]


 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<


子供が中学生になると、ついつい自分の中学生のころを思い出します。



うちの子は軟式テニス部に所属しています。

私が中学のころはテニスがちょっとしたブームで

(アニメのエースをねらえの影響ね☆)

軟式テニス部に入る人が沢山いました。



けれど・・・。



私が入部したのは、演劇部でした。



友人と連れ立って入部する子が多かった中

私は、誰を誘うわけでもなく一人で入部届けを出しに行きました。



そこに、この女優の方がいたのです。



今思い出しても、この女優の方は かなーーーり目立つ存在でした。



当時、私中一。この女優の方高一。



一緒に活動することはありませんでしたが、同じ部活動で

顧問の先生も同じでしたので、会う機会は多くありました。



なんか、今思い出しても花があるっていうかその頃から

頭角を現すというか、なるべくして女優になったって感じです。



この女優の方を、初めて公の場でみたのは

Wの悲劇という映画の最後のキャスト名のところでした。



TV放送を見ていましたが(映画館じゃないのかいっ。)随分似た人がでているなー。

って思ってその映画を見ていたら最後に同姓同名の

この女優の方の名前が出てきて、びっくり!



その後、TVドラマでチョイ役で出ているので

チェックはしていましたが、なんとっっっ!



このドラマで主演しておりました!華の嵐 


あの頃昼のドラマなのになんで、たまに見ることができたのかなー?

会社サボってたから?

>>女優のような生活を、ふつーの主婦が出来たのは理由がある♪


前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。